けやき台LINKS男子ミニバスケットボールクラブ ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月スケジュール

3月は外部体育館が多くなります。お間違えのないよう確認

宜しくお願いします(^^)

3月スケジュールけやき台LINKS

| 練習日 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体幹トレーニング

2/5㈰の練習日。長田から遥々体幹トレーニング講師のA先生が来て下さいました(^^)/

まずは先生から体幹について

体幹とは?

体幹…主に胴体。体幹を鍛える事によって軸もぶれにくくなり

こけたり怪我などもしにくいそうです。

実際に体を使ってトレーニングです。

まずは簡単なトレーニングから…両手で①頭②肩③胸④下ろす

簡単と思いきや数字をバラバラに言われるとなかなかこれが体が思うように動かない…笑

あお向けになって中心に向かって手足をグーパーグーパー!

手も足も床につけないよーに笑

腹筋が痛い…笑

あお向けになって手足を真っ直ぐに手と足は床につけず

このまま半回転^^;

大人は…きっきつい…トドになった気分でした笑

これは大人が1番ハマりました笑

パイプ椅子の下をど~くぐり抜けれるか?大きなSコーチも

何とかくぐり抜けました~笑

この後凄い事に柔軟性が抜群になっていました~👏

目に見えてすぐにわかりました(゚∀゚)

何より子供も大人もおもしろおかしく楽しく体を動かせて

この柔軟性を手に入れられるなんて‼最高です♡

今日、A先生から教わった事は家でも簡単にできる楽しい

トレーニングでした(^o^)

家に帰ってからみんな自慢げにしてるはずです😁

時間が限られた中で色んな事教えて頂きありがとぅございました。

もっと時間がほしかったくらいです。

今回企画して下さったIさん。そして遠い所から新三田まで足を

運んで下さいましたA先生ありがとうございました!!!

また是非是非よろしくお願いします♡

| 練習日 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017/2月スケジュール

| 練習日 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑巾がけレッツゴー❕❕

体を鍛える為に始めた雑巾がけ😁

練習日には始まる5分前にメンバーは横一列に並び

キャプテンの合図と共に一斉にゴー!!

いつもお世話になっている

体育館フロアーを往復して雑巾がけを行います!

この姿なんともいえないくらい可愛いです笑

子供たちはかなり足腰鍛えられるみたいでしんどいみたいですが笑

みんなでやれば楽しいー♬

足腰鍛えれて体育館もキレイになり一石二鳥‼

キレイなったフロアーで練習が始まります🏀

| 練習日 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年初練習

明けましておめでとうございます( ^∀^)

4日に自由参加の練習がありましたが本日1/6(金)から通常練習がはじまりました✨

欠席者もいましたがたくさんのメンバーの顔ぶれが見れてホッとしました💕

お正月休みはいかがでしたか?

運動はしてた?

ボールさわってたかな?

食べすぎてちょっとポッチャリ…は親だけかな

みんな元気そうで何よりです。

本格的に5年生を中心に新チーム始動❗

身体をほぐしながら練習メニューをしっかりこなしました

ハンドリング、強めのドリブル

しっかりボール扱えてますかー?

サークルドリブル

いつもは5対5のゲーム練習がありますが今日は基礎練習のみ❗

何事も基礎が大事❗❗

しっかり鍛えていきましょう🎵

体力おちてなかったかな?

しんどくなかったかな?

1日も早くいつもの調子を取り戻してね。

2017年 けやき台LINKS頑張ります❗

コーチ、ご指導よろしくお願いいたします。

保護者の皆さま、応援、お手伝いよろしくお願いいたします。

週末には連日の練習試合がひかえてます。

目指せ全勝❕

ファイト✊

| 練習日 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT