けやき台LINKS男子ミニバスケットボールクラブ ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

合同体幹&メンタルトレーニング

以前講習会をお願いしたA先生にまたまたお越し頂きました!
今回はシューティングスターさんと合同でのトレーニングです🎶
まずは前回もお話頂いた体幹について。
どんなトレーニングもイメージすることが大事なのだそうです。
みんな腹筋を使っていることをイメージして!!


今回は毎日のアップがどれくらい正しくでくているのかチェックして頂きました。

普段の練習でも意識して体幹を鍛えることはできるんですね(^-^)
お昼をはさんで午後からメンタルトレーニングのお話です。

「シュートを外さない」→「シュートをきめる」
マイナスイメージの言葉でなくプラスの言葉を使っていくことが大事なのだそうです。
ほかにも「なんでできないの?」など、母達が毎日こどもに言っている言葉もいけないそうですよ💦💦
声かけは「どうしたら〇〇できる?」のようにポジティブな言葉を使っていきましょう!
みんな眠たくなるかなーと心配していましたが、途中クイズも交えて楽しく話をしてくださいました(^o^)
講習会のあとはシューティングスターさんと交流戦♪


メンバーのみんなはやっぱりバスケをしてる時が一番いきいきしています!!
先生の話を試合にも活かせるかな?
遠く高平まで足を運んでくださいましたA先生、一緒に企画してくださいましたシューティングスターのみなさん、どうもありがとうございました\(^-^)/
関連記事

| イベント | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keyakimini.blog111.fc2.com/tb.php/551-e908d5a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT