けやき台LINKS男子ミニバスケットボールクラブ ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心肺蘇生法講習会

先日、自冶会とPTAの共催の心肺蘇生法講習会へ行ってきました
三田消防署より救命救急士の方々にお越しいただいてましたよ。
救命の現場での貴重なお話などしていただいたあと、
AEDなどを使って実際に胸骨圧迫法をメインにレクチャーいただき、
参加者も1人ずつシュミレーションさせてもらえました。

毎年この時期に開催されているこの講習会、
参加したいと思いつつ都合がつかないまま、実は今回が初めての参加でした
でも、本当に本当に勉強になりました~~

PTAのプール開放のお当番や、
ミニバスのお当番のときも、
万が一、そんな場面に立ち会うことになった時、
今日のことが少しでも、
目の前の助けられる命を助けるためのお手伝い
ができればいいな、と思いました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村

関連記事

| イベント | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keyakimini.blog111.fc2.com/tb.php/326-b7c8f395

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT