けやき台LINKS男子ミニバスケットボールクラブ ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テーブルオフィシャルズマニュアル

さて、
新チームになって、
ゲームはもちろんですが、
TOもしっかりできるようにならないといけませんよね。

そんなTOのマニュアルってないかな~と思ってたら、
県ミニ連のホームページにありました。
スコアの記入例も掲載されてますよ。

こちらのページからダウンロードできます
テーブルオフィシャルズマニュアル

スコアラー
アシスタントスコアラー
タイマー
30秒オペレイター
の4つの役割についてわかりやすく説明してあります。

あれ、どうだったかな?
といったような、ちょっと間違えそうなケースについても
事例を挙げて説明してくれていますので、
もうわかってる、というメンバーも再確認のつもりで一度是非ご覧になってみては

私自身も
TOの後ろに立つときにメンバーへ迷わず伝えられるよう、
これでしっかり勉強しておこうと思います!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村

関連記事

| ミニバス連絡 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keyakimini.blog111.fc2.com/tb.php/281-3d8ccec9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT